インフォメーション


/ TOP / INFO / メンバー紹介 / 過去の活動 / ML / 掲示板 / ノート /


心専組について

 心専組は、心理学をもっと学びたいという愛知学院大学の先輩方が創設した伝統のあるサークルです。アットホームな雰囲気で活動しており、どんどん新しいメンバーを迎え、活発に意見を取り入れていきたいと考えています。
 心専組のコンセプトは心理学を学びあい、お互いに知識を共有しアウトプットすること!学ぶこと、知識を広げることを楽しもう!!みんなが心専組の主体なのです!!
 主な活動としては心理学のトピックをプレゼンテーションすることです!!

 その方法は、自由。

 トピックを絞り込み、関連する本などからレジュメを作成する。 論文を要約して発表する。黒板に板書し、授業形式で・・・

などなど

各々やりやすい形でプレゼンテーションを行ってください!

“心専組”を最大限に利用してください。

・プレゼンテーション能力を向上させるため。
・自分に興味のある話題を議論しあうため。
・興味のあるトピックとの出会いの場に・・・
・自分のやりたいと思う活動を人を巻き込んでやってみよう。

 自分の思う「活動」を存分にやってください。
 そのためのお手伝いを“心専組”が全力で致します!

このサイトについて

 このサイトは,心専組の活動内容や資料の整理・保管および,外部の人との交流の目的で設立されました。当サークルのメンバーはみなそれぞれ違った目標を持っていますが,心理学という共通の学問の下でそれぞれの立場からの意見を出し合っています。その様子をこのウェブから垣間見て頂ければ嬉しく思います。

参加者募集!

 心専組はメンバーを随時募集しております。愛知学院大学の学部生および大学院生の方で興味を持たれた方がいましたら,ぜひお気軽にお立ち寄りください。以下に記したメールアドレスか掲示板に連絡をしてくだされば、速やかにお返事致します。また、当サークルは学外との交流も積極的に行っております。もし学外の方で関心をお持ちになられた場合も、ぜひご一報ください。お互いに意見を交換し合う場を作っていきたいと思います。

ご意見箱

 御意見・御質問等がありましたら、以下の手段でどうぞお気軽に御連絡ください。

・心専組メールアドレス:shinsengumi.agu[\]gmail.com([\]を@に変える)

当ウェブの掲示板


このページの作成日:2012年11月27日
このページの最終更新日:2013年8月21日